うちは小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 興味はないけどね

<<   作成日時 : 2011/05/09 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年、この時期になると送られてきます。


画像




大量のタンポポです(^^;)



画像



花と葉を分けます。


これがかなりの重労働・・・(; ̄д ̄)


画像



そして、しばし乾燥させます。


そして食べるのはこの子↓


画像



トムさん。

実はあまり好きではないらしい・・・(ノД`)


生のままなら、バクつくのに乾燥させると食いつきが悪くなります。


勿体無いから食べてよねトムさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
タンポポ食べるのですねー!
分けて乾燥させては確かに重労働ですけど
でもあまり食べてくれないのですね(^^;)
やはり新鮮な方がいいのかなー?(^^)
まやま@房総
2011/05/10 22:41
ふみまろさん、トムくんこんばんは!
トムくんたくさんのタンポポ良いですね。
すばるは好き嫌いが多くて、手間かけても嫌いなものは絶対食べませんよ。
機会があったらトムくんと一緒に遊びたいですね。
バイバイ☆

じゅん
2011/05/11 21:30
まやま@房総さん

そうなんですよ〜
生のままだともたないので、乾燥させてるのですがあまり好んで食べてくれません(>_<)
もともと野菜が好きなので、生が一番美味しいみたいですよ。
ふみまろ
2011/05/11 23:09
じゅんさん

コメント有難うございます。
すばるくんは好き嫌いがハッキリしているのですね〜
トムは気分屋さんなので、食べないと決めたら絶対食べないのですよ(>_<)
機会があったら遊ばせてあげたいですね(*^^*)
ふみまろ
2011/05/11 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
興味はないけどね うちは小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる