うちは小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 入り乱れ

<<   作成日時 : 2012/01/04 23:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お正月2日目は、毎年お友達夫婦が遊びにきてくれます。


このお宅には2匹のワンちゃんがいるのですが、何故かミュウミュウはこの子達には攻撃することはありません。


たぶん、自分より大きいからだと。。。


画像


『歩々(ポア)とミュミュウ』


画像


『茶々』

この3匹の中で一番のお姉さんワンコ


画像



誰かが何かを食べていると寄ってくるワンコたち。


とにかく賑やかでした


実はうちのミュウミュウさん。

この子達に会うと、なぜか大人しくなります。

お友達夫婦にはスリスリ甘えたり、歩々に吠えられないように注意したり。

この子なりに気を使っているようです(笑)


で、みんなが帰ったあとはミュウミュウの天下!


画像


ストレスを発散するかのように暴れまくる・・・



画像


「アタチだって、それなりに疲れるのよ」と言いたげ。


なんだかやっぱり変な動物ですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミュウミュウさん、お疲れ様でした。
自分の居場所に自分より大きいものが入ってきたから、気を使ったのかな。
仲よく(?)しててえらかったね。
暴れた後には、美味しいもの貰えたかな?
オクサン
2012/01/05 17:52
オクサンさん

ミュウミュウにとって家の中は自分の陣地なので、慣れているとはいえ、やはり自分より大きな子たちに気を使っていたようです
大好きなヨーグルトをあげましたよ〜
ふみまろ
2012/01/05 22:24
こんばんは(^^)
お正月早々、にぎやかでよいですね。
ミュウミュウさんにとっては、種の違いは
どの程度意識しているのですかね?
日本人のワタシがデンマーク人の接待を
するようなものかな?…違うな(^^;)
まやま@房総
2012/01/08 22:59
まやま@房総さん

ミーアキャットは案外、他の哺乳類と仲良しになれるみたいですよ(^^)
野生では群れを作って暮らしているので、この犬たちのことはお姉さんと思ってるのかもです。
ふみまろ
2012/01/12 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
入り乱れ うちは小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる