うちは小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪まんじゅう

<<   作成日時 : 2012/03/06 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私が勤めている会社の近くに、ちょっとした和菓子屋さんがあります。


『江戸うさぎ』というお店なのですが、有名なのは10円饅頭。

一口サイズですんごく食べやすい御饅頭まのです。

一時は口コミで話題が広がり、行列が出来るほどにΣ( ̄□ ̄!)


もちろん私もよく買ってました。


でこのたび、また新しいのを開発したらしい…

どうやら『モーニングバード』で紹介されたらしく、またまた行列に…


で私も落ち着いた頃に買ってみました♪



画像



その名も『妖怪いちご大福』o(>▽<)o


へんないちご大福ですね〜


アンコとミルクアンを両方いただいちゃいましたo(*^▽^*)o


あまり甘くなくて美味しかったです☆


画像



こちらは一口饅頭のよもぎ味。


旦那と二人で一気に食べちゃいました(^▽^;)


甘い誘惑には勝てませんね(;´▽`A``



ちなみにこちらは我が家の珍獣。


画像



今日は少し暖かいので、暴れまくっています(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『妖怪いちご大福』食べたいです〜
いちごとあんこって合いますよね。

ミーアさんの写真は迫力ありますね。
ミーアさんはなんて鳴くのかしら?
やっぱり、「みーあ、みーあ」とか?
オクサン
2012/03/07 18:36
こんばんは(^^)
妖怪いちご大福、いぃですねぇ〜!
遊び心って大切ですよね(*^^*)
ミュウミュウさん、可愛い顔して
けっこうな牙をお持ちですね(^_^;)
まやま@房総
2012/03/08 01:26
オクサンさん

いちご大福って合いますよね〜
餡の甘味といちごの甘酸っぱいのが合うのかも☆

ミーアの鳴き声は、普段がくぐもった声で「グゥゥゥ」と鳴きますよ。
でも警戒音は意外にも「ワンワン」と鳴きます。
いや、これホントのお話しです(^^;)
ふみまろ
2012/03/13 23:24
まやま@房総さん

まやまさんも最近は珍味?にハマってるみたいですね(笑)
この『妖怪いちご』ふつうにおいしかったですよん♪

ミュウミュウの牙は針のように鋭いですよ。
噛まれたら穴が開く勢いです(>_<)
ふみまろ
2012/03/13 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖怪まんじゅう うちは小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる