うちは小動物園

アクセスカウンタ

help RSS 案山子祭り

<<   作成日時 : 2012/08/15 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、川越まで行ってきました。


とは言っても観光ではないのですが(´▽`*;)



田圃の周りを車でドライブしていると、何やら道路の両側に案山子が沢山並んでいました。



画像




毎年行われている『南古谷かかし祭り』


地元の学校や団体などが、それぞれ製作した案山子が展示されています。


毎年、話題になる人物などの案山子があるのですが。


今年はこの人。


画像



「ワイルドだぜぇ〜」のスギちゃん。



他にも澤選手やミッキーマウスなどの案山子もありました。



私はやっぱりこの案山子に注目ヽ(oゝω・o)-☆  



画像


『ガンダム』


世代ですねぇ〜(*´ー`*)


青い空の下と、綺麗な緑色の中に立っていた案山子たち。


そんな案山子たちに見守られながら、稲たちも元気に育っているようでしたσ(゚ー^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
川越では案山子祭りなんてあるのですね。
ガンダムの完成度、すごい!
持って行かれないかちょっと心配(^^)
スギちゃんは持って行かれないかな(^^;)
まやま@房総
2012/08/15 23:35
あはは〜、ガンダムは力入ってますね。
創作時間も公開してほしいですね(笑)
オクサン
2012/08/17 13:11
まやま@房総さん

みんな上手でしたよ〜♪
毎年行われているようです。
ガンダムは思わずじっくり見ちゃいましたよ(^^)
ふみまろ
2012/08/20 23:26
オクサンさん

きっと同じ世代の方々が作ったのかもですね〜♪
創作時間もドキュメントタッチで観てみたいですね(^^)
ふみまろ
2012/08/20 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
案山子祭り うちは小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]