うちは小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 迫力ないね(ミュウミュウ)

<<   作成日時 : 2012/08/24 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日21時から2時間、CSのアニマルプラネットで『ミーアキャットの世界』をやっていました。


何度か観たことはありますが、ついつい観ちゃいましたヾ(;´▽`A``


画像



こちらがDVDです。


シーズン1の伝説のリーダーの『フラワー母さん』の物語です(*^-^)


南アフリカのカラハリ砂漠で、それぞれの群れを形成して生き抜いています。

ミーアキャットはメスがリーダーで、その血縁で群れを作ります。

群れが増え過ぎないよう、リーダーのメスだけが子供を産むことができます。

その掟を破ると、群れから追放されてしまいます。

群れでしか生きられないミーアキャットは、一人ぼっちになると生きていけないのです。

そんな中、フラワー母さん率いるウィンスカー家は毎日事件だらけ…。

ただの動物記録だけでなく、ドラマを観ているように非常に面白いんです(≧∇≦)




うちのミーアと言えば…。


画像



すっかりだらけモード(o´д`o)=3


ちなみに白目をむいているのは、砂が目に入らないように膜があるので、こんな顔してます( ̄∇ ̄;)


チト怖い…(((; ゚Д゚)))



しばらくアニマルプラネットで放送されるみたいなので、楽しみに観ようと思ってます(゚ー^*)


ちなみ放送予定はコチラです→ミーアキャットの世界

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミーアキャットは一人で生きられないのですね〜。
白目のミュウミュウさんの群れのリーダーはふみまろさんでしょうか?
うちはCSが映らないので残念です(ー_ー)!!
オクサン
2012/08/24 20:26
こんばんは(^^)
まぁ、あまり人間の家の中で
野生の迫力出されてもねぇ(^^;)
大人しくしてくれてるのでしょう(^^)
まやま@房総
2012/08/25 00:01
オクサンさん

どうやらうちでは、旦那がちょっと偉い人、私が遊ぶ人と思っているみたいです(T∇T)
ちなみに大ボスはなぜか私のお友達です(*´д`)?? ナゼ〜
ふみまろ
2012/08/27 21:29
まやま@房総さん

そうなんですよぉ〜(^^;)
野生では、違う群れのミーアキャットを殺してしまうほどですから…(´ヘ`;)
せめて家では大人しくしててもらわないとです。
ふみまろ
2012/08/27 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
迫力ないね(ミュウミュウ) うちは小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる