うちは小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤバいんじゃない(チーク)

<<   作成日時 : 2012/09/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

少し朝晩は涼しくなりましたねd(・ω・*)ネッ!


会社の行き帰りも楽になりました。

このまま涼しくなってほしいですけね〜。


さてうちのチークさん。


もともと、骨太で体格がガッチリしてます。

なのでデブにみられちゃうのですが…。


とうとう『デブ』になっちゃいました(T∇T)


画像



オカメインコの平均体重はだいたい80gから120gまでは範囲内らしいのですが。


チークの場合は骨格の大きさから100gぐらい。


108gはチト多いかも(´・ω・`;)


おやつも極力控えているのに何故?(*´д`)??


もしかして水飲んでも太るのかもー(´Д`;)


まぁ確かにこの暑さで食欲が減っていないというのもあるかもε=( ̄。 ̄;)


画像



「オイラは元気だぜぃ〜」と言いたげ。


まぁ飛ぶのも重そうな感じはないのですが、健康のため気を付けないとですね(*・ω・*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
平均体重の範囲だし、ギリギリセーフ!?
人間の方がアウトの人多そうです、
ってワタシもアウトでしょうけど(^^;)
体重測定は秤の板の上に乗ってもらって
はかるのですか?(^^)
まやま@房総
2012/09/05 00:30
おおっ!立派な体格ですね。
うちはでかいと思っている♀のぴよちゃんが93gです。
オカメも100g越すと大きくてとっても可愛いですよね。いいなぁ〜
オクサン
2012/09/05 22:20
まやま@房総さん

人間の方がアウト…ワタシのことかも(*ノω<*)
秤の上に止まり木を乗せて、その止まり木に乗せるんですよ(^^)b
ふみまろ
2012/09/05 23:46
オクサンさん

ぴよちゃんは93gかぁ〜。
かなりベスト体重ですよぉ♪
一度、鳥のイベントであまりの体格の良さに繁殖を勧められたことがあるんです。
チークはその気だったのですが、お相手のオカメちゃんにガッツリ振られちゃいました(´ヘ`;)
ふみまろ
2012/09/05 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤバいんじゃない(チーク) うちは小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる