うちは小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えてるよ(テグたん)

<<   作成日時 : 2012/09/13 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

デグーのテグたん。


以前、目の中が白くなっちゃって白内障と診断されました。


餌の種類を替えたり、野菜を多くしたりと色んなことをしました。


その成果ではないかもですが、今ではすっかり綺麗になりましたv(。・ω・。)ィェィ♪


前までは、ペレットの他にかぼちゃの種やとうもろこしの乾燥したものを与えていました。


それがかえっていけなかったようです(´ヘ`;)



画像



今日も回し車を軽快に回し、ゲージ内を暴れまくっております┌|≧∇≦|┘



デグーの寿命は約7年ほど。


まだ3歳のテグたん。


さらに長生きしてほしいなぁーって思います(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
白内障になってしまったのですね。
気を使わなきゃいけないこと多いようですが、
可愛いから苦にならない、でしょうか?(^^)
まやま@房総
2012/09/13 23:30
テグたん、よかったですね。
7年も寿命があるって、、、すご〜い!!
ハムスターとは違うんですね。
人間も動物も食事は重要なのね(*^_^*)
オクサン
2012/09/17 23:23
まやま@房総さん

本人?は気にしていないようです。
普通に回し車を回して、ゲージ内を走り回っていますよ〜♪
ふみまろ
2012/10/10 21:32
オクサンさん

そうなんです。
個体にもよるのですが、だいたい7年ぐらいだそうです。
食事は本当に重要ですよね。気を付けなば私自身も…
ふみまろ
2012/10/10 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
見えてるよ(テグたん) うちは小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる