うちは小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたかなぁ

<<   作成日時 : 2013/03/05 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日。

那珂湊でお買い物を済ませ、お昼ご飯は美味しいお寿司でも食べよう〜ってことになりました。


ですが、魚市場のお店はどこも満席(;゚Д゚)!

仕方がないので、魚市場から少し離れた直営店まで行こうということで向かいました。


その途中の出来事です。


大きな交差点に差し掛かると、ほかの車がゆっくりと走行していました。

何事かと思い、前方を見ると小さなワンコが交差点内をウロウロしていました。


郊外といえど、交通量の多い交差点です。

今にも轢かれそうな勢いのワンコ。


私は思わず、後先考えず車から飛び出してました。

そのワンコを抱き上げ、停まってくれた他のドライバーさんに頭を下げ交差点側のコンビニに停まりました。


見るとダックスの女の子。

青いリボンをつけ、爪も綺麗に手入れされ、シャンプーの良い香りを漂わせていました。

明らかに飼い主さんに大事にされていた感じです。


画像



震えることもなく、おとなしく旦那に抱かれるダックスちゃん。

本当に可愛い子です。


さて、救出したのはいいがどうしたら良いか分からない私たち。

首輪もしていないので、手がかりもなし。

とりあえず、警察署に行こうと思いコンビニで場所を聞いてみました。

応対してくれたお姉さんが親切に教えてくれ、そこに向かいました。


ですが、応対してくれた3人のおまわりさん。

口々に預かれないと言う。

法的にどうのとか。拾ったあなたが保健所に連れて行けだとか。

おまけに家に帰る途中だったのを、アンタが勝手に拾ったかもしれないじゃないかみたいなことを言われる始末。。。

だんだんと腹が立ってきたので、「じゃあ、なんとかします!」と出てきちゃいました。


タンカを切って出てきたものの、途方にくれる私たち。

うちに連れて帰るのもいいが、なんせうちには小さな野獣がいる(ーー;)

うるさい鳥どもがいる。

ウサギは…。まぁ害はないか。。。

そんなことを考えながら、もう一度コンビニまで戻りました。


とりあえず、ダックスちゃんにお水を買おうとお店に入ると、先ほど応対してくれたお姉さんが「どうでした?」と声をかけてくれました。

一部始終を話すと、事情を理解してくれたお姉さんが「うちで預かりましょうか」と言ってくれました。


なんと優しいお姉さん。

私はアナタが天使に見えましたよ(´∀`)


あと少しで上がるので、それまで待つことにしました。

その間に、ワンコのおやつを与えたり、お水を与えたりしました。

ダックスちゃんは本当にいい子で、ずっとおとなしく抱かれていました。


そして、そのお姉さんに連絡先を渡し、ダックスちゃんを託しました。


あれから一週間経ちますが、お姉さんと連絡が取れずにいるのですが、どうしたかなぁ〜。



あんなに大事にされているダックスちゃんなので、飼い主さんもきっと心配していると思います。

どうか飼い主さん、一生懸命探してあげて下さい(>人<;)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それは気になるね〜(ノД`)
どうなったか気になる
近所のイヌならいいけど…
コンビニで写真とか貼ってくれてるといいね♪
警察ってイラっとくるときあるよ
まぁ〜生き物だから仕方ないのかもしれないし
預かれないなりに…
犬探してる人が来たら連絡します
ぐらいの対応はしてほしいね
ちびまる
2013/03/05 01:53
こんばんは(^^)
可愛いダックスちゃんですね(*^^*)
今ごろ飼い主に会えてるかな?
しかし警察の対応ももう少し何とか
ならないもんですかねぇ?
不祥事ばっかり多いくせに!
…おっとっと(^_^;)>
まやま@房総
2013/03/05 21:13
ふみまろさんに救出されてよかったですね〜。
それにしても、おまわりさんヒドイ!!
ペットは物扱いなので、遺失物係りに連絡してくれてもいいと思うけど。。。
無事に飼い主さんの元に戻れるといいですね。
飼い主さんもきっと心配してると思います。
オクサン
2013/03/06 19:56
ちびまるちゃん

酷い話だと思わない〜(`・ω・´)
もしかしたら、自力で家に帰る途中だったんじゃ?って言われたから余計に頭にきたわよ。
コンビニには貼り紙を貼ってくれるってことだったから大丈夫みたい。
連絡が取れないけど、飼い主さんの元へ戻ったと思いたいわ(^-^)
ふみまろ
2013/03/07 23:02
まやま@房総さん

対応の悪さがねぇ〜もう少しよければ良かったのですが。。。
無事に飼い主さんの元へと帰ったと思いたいです。
ふみまろ
2013/03/07 23:03
オクサンさん

本当に大事にされていたんだなぁ〜って感じでした。
吠えることも怯えることもなく、すごく大人しい良い子でした。
でもやっぱり息は荒かったかなぁ〜。
ちゃんと飼い主さんの元へ戻ったと思いたいです。
ふみまろ
2013/03/07 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしたかなぁ うちは小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる