うちは小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでここに

<<   作成日時 : 2013/03/13 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

都内の公園を散策中、真正面から小さな物体が猛ダッシュで走ってきました。


ニャンコ? ワンコ?


それにしても走り方が、うちでも見たことがあるような?(o゜ー゜o)??


持っていた双眼鏡を覗いてみると。。。



画像



「うさぎ!!」(〇Д◎ノ)ノ


と思わず声を出しちゃいました(^^;


以前にもここで2羽のウサギを見たことがあるのですが、明らかに捨てウサギ。


心無い人が捨てちゃったのか、散歩に来ていて逃げちゃったのか。


理由は様々あると思うけど、なんだか悲しい気持ちになりました。


画像



ふと頭の中で思い浮かんだことが。。。


「うちに連れて帰ってあげようかな」と思いつつ、そーっと近づいてみました。


案の定、猛ダッシュで走り去るウサギちゃんε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o


やっぱりね。。。ハァ━(-д-;)━ァ...


でもここで逞しく生きているようなので、走り去る後ろ姿に「逞しく生きるのよ」と声をかけました。


それにしても、もし捨てられていたとしたら、絶対に許せないです(゚Д゚)ノ


動物も一つの『命』なんだから、飼ったら最後まで責任を持って欲しいですね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
なるほどこれは驚きますねー。
ワタシも宮古島のビーチの駐車場で
捨てウサギに出会ったことがありました。
飼う人は最後まで責任持たないとですね。
まやま@房総
2013/03/14 01:35
えっ? 
捨てウサギなんてあるのでしょうか??
こんなに可愛い子を捨てるなんて許せな〜い!!
野良ウサギとして、たくましく生きて欲しいです(*^_^*)
オクサン
2013/03/14 18:27
まやま@房総さん

本当に酷いですよね〜。
宮古島まで…。
ウサギは暑さと湿気に弱いので、長くは生きられないかもです。
ふみまろ
2013/04/02 21:49
オクサンさん

それがあるんですよね〜残念なことに…。
飼うなら最後まで責任持ってほしいですよね。
ふみまろ
2013/04/02 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでここに うちは小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる