うちは小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうテグちゃん

<<   作成日時 : 2013/04/02 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝未明に、デグーの『テグ』がお月様に帰りました。



ここ2〜3日前から、食欲もない感じでした。

好きな乾燥人参やキャベツの芯は食べていましたが、主食のペレットは少し齧ってあるだけでした。



昨夜、嫌な予感がして帰宅すると、すでに横たわっている状態でした。

そっと抱き起こしてやるとかすかに息をしてました。



そのまま手の中に包んで、大好きな撫で撫でをしてあげると時折ピクっと反応してくれていました。

諦めきれずにカイロに包んでやったりしましたが、やはりダメでした。



うちに来てから5年近く。

愛嬌があって、「キュウ〜」とよく鳴いて私たちを呼んだりしてました。

寿命にはまだ少し早くに逝ってしまったテグちゃん。



飼っているからには、最後を看取ってやるのが私の勤め。

こうゆう別れは必ずやってくるのは分かっていますが、やはり後悔ばかり残ります。



「幸せだったかな?」

「楽しく生きてくれてたかな?」


考えても仕方ないですが、今はテグの冥福を祈りたいと思います。


うちに来てくれてありがとう。

楽しい時間をくれてありがとう。


感謝の気持ちでいっぱいです。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テグちゃん
お母さんに撫で撫でしてもらえて幸せだったね♪
そんな幸せな気持ちの中で旅立てたんだから幸せだったよ♪
普段も乾燥人参やリンゴ作ってくれたり感謝してる(≧∀≦)
私達が残して逝ってしまわないようにしなきゃ
白内障とも戦って治してくれて嬉しいって(^^)
テグちゃんは幸せだったよ〜
虹の橋で皆と待ってるからね
ちびまる
2013/04/04 00:25
こんばんは。
テグちゃん、月に行かれたのですね。
向こうではきっと今ごろ、
元気に駆け回ってることでしょう(^^)
まやま@房総
2013/04/04 00:52
テグたん、さようなら。
お月様で元気に回し車を回してね。
オクサン
2013/04/11 16:54
ちびまるちゃん

ありがとねー!
きっと今頃、元気に駆け回っていると思いたい。
ふみまろ
2013/04/22 22:54
まやま@房総さん

ありがとです。
先代の子たちと元気に駆け回ってくれていると思いたいです。
ふみまろ
2013/04/22 22:55
オクサンさん

まるみちゃんに会ってるかな?
きっとカラカラを回して遊んでいるかもですね。
ふみまろ
2013/04/22 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうテグちゃん うちは小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる