うちは小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北に行ってきましたNo.2

<<   作成日時 : 2013/06/05 21:29  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

社員旅行の続き。



2日目は八幡平から平泉へ。


世界遺産に登録されましたね(^-^)



画像



まずは資料館の中を見学。


画像




画像



松尾芭蕉のゆかりの地ですね。



画像



こんな銅像も。



昼食をとるレストラン前にこんな可愛い子が!


画像



『ペコ』ちゃん。

なぜここに(?_?)


画像



こちらが昼食のメニュー。



お次は毛越寺へ。ここも世界遺産ですね。



画像



画像



広い庭園。



そしてお次は猊鼻溪(げいびけい)で舟下りです。


画像



この舟に乗って静かな川を下ります。


画像



ここで一番の船頭さんとか。


画像



画像



画像



画像



ゆったりとした景色の中で、これまたゆったりと舟に揺られるのもオツなものでした♪


帰りは船頭さんの「猊鼻追分」という民謡かな?

その歌を生で聞きながら下りました。


たまにはこんな時間もいいものかも(^-^)



そして2日目に泊まる鳴子温泉へと向かいました。


続く。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
流石、世界遺産!!
規模が違いますね(*^。^*)
私も船下り大好きです。あったら絶対します。
船頭さんの姿勢がいいですね。歌付だったのでしょうか?
オクサン
2013/06/06 18:12
お昼ご飯も美味しそうだね♪
小鉢が沢山あると華やかだ〜

世界遺産に登録されるのも解る
写真だけどオーラを感じるよ
とっても素敵だね 絶対に癒される

川下りもマッタリとしていい♪
東北は水が綺麗だね
さすが酒が美味いはずだ
ちびまる
2013/06/06 22:56
こんばんは(^^)
岩手も平泉はまだ足を運んでないです。
世界遺産ですし行ってみたいです(^^)
ペコちゃんも世界遺産を見に来たの?(^^)
まやま@房総
2013/06/09 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北に行ってきましたNo.2 うちは小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる