うちは小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS お婿さん候補?(ミュウミュウ)

<<   作成日時 : 2012/05/21 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

日曜日は東京流通センターで行われた『東京レプタイズルショー』に行ってきました♪





毎年行われているエキゾチックアニマル博です。


爬虫類・両生類・猛禽類・有袋類などなど…


ちょっとマニアックな生き物ばかりですが(^^;)


で、うちはミュウミュウを連れて行ってきました。


実はミーアキャット飼いさんが来るかもと密かな期待を持って行ったのです。


そしてやっと会えました〜♪


画像


『ティモ』くん♂


男前ですよね〜♪

チワワくんと一緒のカートに乗っていました。

早速ベタベタと触りまくっちゃいました(^^)


飼い主さん以外に触れるミーアキャットは初めて☆


うちのミュウミュウとは全く違って、なんとも大人しい…



実はミーアキャットという動物は、メスがリーダーの家族チーム。

なので、メスの方がかなり強いのです。

ミュウミュウはメスなので、知っている人間以外は絶対に触れません(>_<)


オスとメスとの違いって、こんなにも違うんだと実感。


画像


ミュウミュウはちっとも落ち着かなく、大騒ぎしまくり状態でした。



画像



とりあえずツーショット☆


ですが、お互いにお互いを見ようとしません。


まぁミュウミュウは自分以外のミーアキャットを見るのは初めてだったので、あまり意識しなかったのかな?


想像でしかありませんけどね(^^;)



しばらくお話ししていたら、いつもお店に来るという方がいまして。

噛まれるのを覚悟でミュウミュウに触ってくれました。

するとミュウミュウ。

その方の手に自分の体をスリスリして友好の態度をし始めましたΣ(@д@;)

その後、ティモくんのお母さんが触っても噛みつきません。


これにはビックリしました。


多分、その方の堂々とした気持ちに圧倒されたのかもしれませんね(*^-^)




画像



ちなみにこの子はショップの子で、4月生まれのベビーちゃん


小さくてちょー可愛かったです。


色々お話しをさせていただいて、色んなことが分かり、こうして交流できて本当に良かったですd(^^*)



同じお店に行ってるということも分かり、今度はまたゆっくりとお話しできたらいいなぁ〜って思いました(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
なるほど、こういう場所でペット同士
そして飼い主同士の交流があるのですね(^^)
まやま@房総
2012/05/22 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お婿さん候補?(ミュウミュウ) うちは小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる