うちは小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 三宅島に行ってきましたNo.2

<<   作成日時 : 2013/04/25 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

三宅島の続きです。


お昼ご飯を済ませ、お次は「大路池」へ。


画像



およそ2000年前の噴火でできた火口湖と言われているそうです。

緑も多く、空気も気持ち良い場所です。



画像



大路池の途中にある「迷子椎」と言われスタジイの木。


およそ1000年前から生きているとか(@_@;)


この大きな木のおかげで、迷子にならないとか。



画像



大路池にはさまざまな生き物たちがいるようです。



画像



おたまじゃくしもたんさん泳いでいました。


久しぶりにこんなにたくさんのおたまじゃくしを見て楽しくなっちゃいました♪




そして宿のお楽しみと言ったらコレ!


画像



夕食でーす(´∀`)


三宅島はお魚はもちろんのこと、明日葉も多く自生しているので、お魚料理と明日葉料理のオンパレードでした(*´∀`*)


美味しい料理とお喋りで夜もふけていきました。



そして翌日。


画像



宿の近くに明日葉が自生していました。



そしてあっという間に帰る時間になり、港へ。



八丈島と御蔵島から人を乗せて、三宅島で最後の人たちを乗せ本土へ。



画像




帰りも7時間かけて、無事本土へ到着しました。


なんだかバタバタの旅でしたが、噴火のすさまじさなどを肌で感じることができて、良い体験だったな〜なんて思いました(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三宅島に行ってきましたNo.2 うちは小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる